2017/09/10

木の葉 幕別店

P1040229.jpg
帰り道に木の葉に寄りました。何度も素通りしては気になっていたお店です。
駐車場は2台しか空いていませんでした。ちょうど昼ごはん時だったからですね。
店内に案内されましたが、席が空くまでしばし待機です。家族連れが多く、店内はとても賑やか。

P1040233.jpg
食券式でしたので、先に券を買い、店員さんに渡しておきます。
後は呼ばれて着席するまでじっと待ちます。
十分程で呼ばれました。座った瞬間、ラーメンが運ばれてきました。早いね!

P1040234.jpg
暑がりの子供はざるラーメンです。夏になると冷たい麺が良いようです。確かに熱いものは食べたくないよなあ。でも胃に負担がかかるんだよなあ。
このつけ汁がしょっぱくて大人でも「おお…」となる濃さ。割スープなどは出されなかったので、自力で割るしかないのか?とお水を入れて薄めました。
薄味に慣れてしまっているので、もしかしたら適度な濃さなのかもしれません。人それぞれということで。

P1040236.jpg
十勝野菜醤油油そば。野菜たっぷりです。これは食べごたえありそう。
しかし味はまずまずだったらしく、「もし次来るとしたら違うラーメンを食べると思う」と話していたので、普通だったのでしょう。

P1040235.jpg
P1040239.jpg
合わせ味噌ラーメン。やはりラーメンは味噌でなくては!
まずはスープを一口。普通の味噌。特に印象に残るところはなし。ぎりぎり味噌汁ではないレベル。
麺はゆで具合も絶妙で、大好きな麺ですね。細ちぢれ面が好きですが、この麺は正解。
煮卵は味がしっかりめです。スープが濃いので、喧嘩してしまってる気がします。主張しすぎていると言えばしっくりくるかも。
チャーシューは若干ぱさついていますが、許容範囲です。このしわい感じ、嫌いじゃないぜ。
十勝のラーメン屋さんは、自分には合わないのかもしれません(´・ω・`)

P1040240.jpg
からあげ。大変おいしかったです。マヨネーズを合わせてくるあたり、店主の方はデブの思考がわかっているのかもしれない…
下味もしっかりとついており、ビールが欲しくなります。


関連ランキング:ラーメン | 札内駅

スポンサーサイト
2017/05/27

パティスリープレール そら。

P1040156.jpg
かぼちゃのパウンドケーキです。時間がないのと、ここからさらに釧路へ戻るので、生ものは買えませんでした…
この日に限ってクーラーボックスを忘れてしまった自分が恨めしいです。悔しい!
パウンドケーキは冷蔵保存というだけあって、とてもしっとりです。しっとりしゅわっとした食感。これはおいしい!
かぼちゃがとても濃厚です。これは大多数の女性が好きな味なのでは!
砂糖の甘さというよりも、かぼちゃの甘さなのでしょうか、変なくどさはありません。かぼちゃの風味が素晴らしい。
今度こそケーキだなー。


関連ランキング:ケーキ | 豊頃

2015/09/26

ぱてぃすりー あいアイ

DCIM0138_20150926102618631.jpg
国道38号線に面している、可愛いおさるさんの看板をかかげているお店、あいアイに寄ってみました。
何の気なしに目には入っていたと思うのですが、店内へ入るのは初めてです。
頼んだのはソフトクリーム(焦がしキャラメルトッピングです。トッピングは別料金になります)です。
とろっとはしてないんです。パリパリなのです。ソフトクリームにかけた瞬間、とろとろだったキャラメルソースが固まっています。
食感も楽しみつつ食べられるソフトクリームです。ソフトそのものの味は普通。
クッキーも買って帰りましたが、こちらも普通。

他にケーキもありましたが、なかなかのお値段。見た目は可愛いです。子供は喜びそう。
あいアイ.

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 札内駅