2015/09/26

ぱてぃすりー あいアイ

DCIM0138_20150926102618631.jpg
国道38号線に面している、可愛いおさるさんの看板をかかげているお店、あいアイに寄ってみました。
何の気なしに目には入っていたと思うのですが、店内へ入るのは初めてです。
頼んだのはソフトクリーム(焦がしキャラメルトッピングです。トッピングは別料金になります)です。
とろっとはしてないんです。パリパリなのです。ソフトクリームにかけた瞬間、とろとろだったキャラメルソースが固まっています。
食感も楽しみつつ食べられるソフトクリームです。ソフトそのものの味は普通。
クッキーも買って帰りましたが、こちらも普通。

他にケーキもありましたが、なかなかのお値段。見た目は可愛いです。子供は喜びそう。
あいアイ.

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 札内駅

スポンサーサイト
2015/06/20

朝日堂

P1020963.jpg
帯広で働く同業者のインストラクター(なんかよくわかんないですね。他に書き方が見つからず・・・)の方からとってもおいしいドーナツをいただきました。
職場の皆で「なんじゃこりゃあああああ!!!!」となるほどのおいしさ。
地元近辺の人はおいしいものを知ってるなあ。これはもう買いに行かねばなるまい。
というわけで、朝日堂へ。厚岸を彷彿とさせる町並みの中にちょこん、とあります。

P1020979.jpg
色々買ってみました。インストラクターからいただいた、→の丸っこいクリームを挟んだもの、奥の半楕円形のもの、この二つが非常においしかったです。
左手前のかぼちゃあんが入ったものもおいしかったのですが、やはりベーシックなものが一番美味。
ほんのりバニラ風味がして、アイスクリームを挟んで食べているような感じ。
ひとつ100円程度と安いので、ついつい買いすぎてしまいました。写真は分けた後です。もうちょっと綺麗に並べて撮ればよかったです・・・
ほかにもシュークリームを買って帰宅したのですが、気がつくとなくなっていましたので、誰かの胃に収まったのかと思われます。
朝日堂

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:洋菓子(その他) | 豊頃駅

2015/05/31

杉野菓子店

バイバイキンと言いつつ、写真の整理がてら少しずつ更新していこうと思います!


もう半年以上前になりますが、猫のざぶとんを買いに行ってきました。
P1020837.jpg
佇まいがレトロ。実家にもこういう昔ながらのお菓子屋さんがありました・・・
今はあまりこういうお店はありませんね。お洒落な感じの店が多いと言いますか。
自宅権店舗、のような昭和を感じさせるお店は減ってきているように思います。

P1020839.jpg
P1020840.jpg
ねこざぶ。色々種類があって、だいたい250円~でした。
開けると本当にざぶとんのよう。中にはクリームがぎっしり。そして素朴な味わい。子供の頃、よく食べたことがある味。
とろっとしたクリームではなく、十分立てのような、本当にしっかりとしたクリームです。
クレープのような生地を折りたたんで作ってあります。生地もしっかりしていて、柔らかさはあまりありません。
アップルシナモン味を食べたのですが、りんごがみっちり。これひとつでお腹いっぱいです。

P1020838.jpg
おまけにいただいた饅頭。これもまた素朴な味。優しいあんこの甘さがいいですね。
杉野菓子店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 幕別駅