East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

パティスリープレール そら。

P1040156.jpg
かぼちゃのパウンドケーキです。時間がないのと、ここからさらに釧路へ戻るので、生ものは買えませんでした…
この日に限ってクーラーボックスを忘れてしまった自分が恨めしいです。悔しい!
パウンドケーキは冷蔵保存というだけあって、とてもしっとりです。しっとりしゅわっとした食感。これはおいしい!
かぼちゃがとても濃厚です。これは大多数の女性が好きな味なのでは!
砂糖の甘さというよりも、かぼちゃの甘さなのでしょうか、変なくどさはありません。かぼちゃの風味が素晴らしい。
今度こそケーキだなー。
パティスリープレール そら。



関連ランキング:ケーキ | 豊頃


ぱてぃすりー あいアイ

DCIM0138_20150926102618631.jpg
国道38号線に面している、可愛いおさるさんの看板をかかげているお店、あいアイに寄ってみました。
何の気なしに目には入っていたと思うのですが、店内へ入るのは初めてです。
頼んだのはソフトクリーム(焦がしキャラメルトッピングです。トッピングは別料金になります)です。
とろっとはしてないんです。パリパリなのです。ソフトクリームにかけた瞬間、とろとろだったキャラメルソースが固まっています。
食感も楽しみつつ食べられるソフトクリームです。ソフトそのものの味は普通。
クッキーも買って帰りましたが、こちらも普通。

他にケーキもありましたが、なかなかのお値段。見た目は可愛いです。子供は喜びそう。
あいアイ.

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 札内駅

朝日堂

P1020963.jpg
帯広で働く同業者のインストラクター(なんかよくわかんないですね。他に書き方が見つからず・・・)の方からとってもおいしいドーナツをいただきました。
職場の皆で「なんじゃこりゃあああああ!!!!」となるほどのおいしさ。
地元近辺の人はおいしいものを知ってるなあ。これはもう買いに行かねばなるまい。
というわけで、朝日堂へ。厚岸を彷彿とさせる町並みの中にちょこん、とあります。

P1020979.jpg
色々買ってみました。インストラクターからいただいた、→の丸っこいクリームを挟んだもの、奥の半楕円形のもの、この二つが非常においしかったです。
左手前のかぼちゃあんが入ったものもおいしかったのですが、やはりベーシックなものが一番美味。
ほんのりバニラ風味がして、アイスクリームを挟んで食べているような感じ。
ひとつ100円程度と安いので、ついつい買いすぎてしまいました。写真は分けた後です。もうちょっと綺麗に並べて撮ればよかったです・・・
ほかにもシュークリームを買って帰宅したのですが、気がつくとなくなっていましたので、誰かの胃に収まったのかと思われます。
朝日堂

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:洋菓子(その他) | 豊頃駅

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん