East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

北海道ワイン 小樽ワインギャラリー

P1030818.jpg
2015おたる初しぼりキャンベルアーリ(辛口)です。
ワインのみならず、お酒には大変疎い人間ですので、レビューを読んでいただいても「なに言ってんだこいつ・・・」というレベルだと思います。お目汚しにならなければいいのですが。あ、いつものことか(´・ω・`)

P1030819.jpg
そんなわけで、うちにはワイングラスすらもありません。そのへんにあった適当なものに注いでみました。雰囲気だけでも味わおうと思ったのです。はい。
素人ながら気づいた点をお話しさせていただきますと、コルクを抜いた瞬間、とても良い香りがしました。まるでそこにぶどうがあるような、そんな錯覚をしてしまうほどの香りです。
ひとくち飲んでみますと、その香りとは裏腹にとてもすっきりとした味わいです。これが辛口というものなのか!?
甘ーいワインよりも後味の切れが良いものが好きなので、大変おいしくいただきました。
カマンベールと一緒にいただいたのですが、これまた互いの香りを引き出すような、相乗効果のあるワインでした。
今度はもっと形から入ってみようと思います。ワイングラス買おう・・・
北海道ワイン 小樽ワインギャラリー



関連ランキング:その他 | 小樽築港駅南小樽駅朝里駅


恋するたまご

3連休で札幌小樽帯広強行の旅に出かけました。
釧路を4時前に出て、ぶっ通しで小樽まで・・・高速を使えば意外とひとりでも行けるもんだなと思いました。
山陽道と比べれば、ガンガン飛ばす人もおらず非常に運転しやすい道でした。
早く釧路まで来ないかなー。そうしたら札幌日帰りも夢じゃないぞ!!

食べログで画像を見て「これ可愛いいぃ!」と一目ぼれしたお店、恋するたまごへ。


P1020737.jpg
クジラくんのカレーライス
なんか・・・なんか違う・・・

P1020735.jpg
メニュー画像は↑です。食べログに店が載せている写真も上のものと同じです。
具材は同じだけど、盛り方がアレですね。違います。適当に盛られたコーン、そしてしっぽらしきごはん。画像と違いすぎでしょww
まったく同じとは言わなくても、皿からはみ出さないようにするとか、もう少し見た目に気配りが合ってもいいのでは。
あとクジラの口。せめて笑ってww
カレーそのものはおいしかったのか完食しておりました。

P1020742.jpg
じっくり煮込んだビーフシチューオムライス(Lサイズ)。肉がごろごろです。もりもりです。食べ応えがありますね。
標準はSサイズですが、それでも良かったな・・・と零していたので結構な量だったんでしょう。

P1020736.jpg
P1020743.jpg
とろとろ牛バラ肉の焼きチーズカレーソースオムライス(Mサイズ)。その上の写真はセットのサラダです。ドリンクとアイスクリームバイキングも付いてます。
Sサイズで十分だった、と思ったのは私も同じでした。ぎゅうぎゅうのごはんにやられた○| ̄|_
カレーは辛めにしてもらいましたが、少し物足りない感じ。
味はまずまずでした。

評価が高かったので結構期待して行ったのですが、結果としてはそれほど・・・という感想です。
印象深かったのが、接客態度がとても柔らかく、雰囲気もふんわり可愛い店員さんがいました。話すスピードも私の理想の話し方で、私もこういう店員さんになりたい・・・!話していて癒される人って本当にいるんですね。
ほんわり系女子になりたい!もう女子って年齢じゃないのは承知してるけど!!
恋するたまご

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:オムライス | 小樽築港駅

おたる蔵屋 運河食堂店

o-kuraya1-1.jpg
小樽での昼食は運河近くのラーメン屋へ。
メニュー表にバターコーンという文字を見ると、ああ、札幌近いんだなぁ…と感じたり。
暑かったのもあり、さっぱりとしたものが食べたくて冷やしラーメンを注文。

o-kuraya1-2.jpg
昼時を過ぎたのもあり、お客さんはまばら。
皆さんほぼ冷やしラーメンを注文していました。暑かったもんなぁ…

o-kuraya1-3.jpg
冷やしラーメン。量がちょっと少なめですが、食欲があまりない時はこれくらいがちょうどいいなあ。
たれは酸味がきいており、さっぱりといただくことができました。ほぼ冷やし中華ですね。
麺も程よいコシ。つるつるっといけちゃいます。あったかいラーメンだとどんな感じなのでしょうか…
味玉は色の割には薄味でした。もう少し黄身が半熟だといいなぁ。
チャーシューがちょっとくどかったのが残念。冷えていたからなおのことそう感じたのかもしれません。

次回は温かいラーメンを食べたいです。
おたる蔵屋 運河食堂店
住所:小樽市港町6-5
Tel:0134-27-8818
定休日:無休
営業時間:11:00~20:00

大きな地図で見る

おたる蔵屋 運河食堂店ラーメン / 小樽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん