2016/10/16

卵らんハウス(3回目)

20161004_215142.jpg
いつもお菓子ばかりですが、今回は違います。おいしいプリンやシフォンケーキの原材料となっている、こっころ卵です。1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。
まずは卵焼きでも作ってみましょうと割ってみたところ、黄身の色が薄く、それでいてぷりっと弾力があります。
濃厚というよりも、変に後味の残らないたまごです。なんでもこってりしていれば良いってもんじゃないよね。
卵焼きはふんわりしっとりと焼きあがりました。3回に1回失敗する私が奇跡の成功です。
たまごごはんにしたらすっごいおいしいだろうな~。

余談ですが、卵焼きはしょっぱい派です。若い頃は甘い派と口論になっていましたが、自分の子供が「ケチャップ派」という斜め上だということが判明してからは、十人十色という言葉が身に染みて理解できたところです。


関連ランキング:その他 | 釧路湿原

スポンサーサイト
2016/10/16

のんき屋(2回目)

P1030821.jpg
なんと新味登場です。のんき屋さんの豆乳プリンにコーヒー味が出ました♪1回目の記事はこちら。
結論から申しますと、コーヒーめっちゃおいしい。白より黄より、コーヒーが一番かもしれん・・・
コーヒー苦手じゃなければ食べてみてほしい。これを食べるとほか2つがかすんでしまうような気がする。
もちろん他2種類もおいしいけど、でも、でも・・・!コーヒーのほうがおいしい!
ソースがなくてもこっちの味が良い(* >ω<)これ作った人すごい。感謝状を贈りたい(要らんか)。
はぁー、でも買いに行くにはちと遠いんよなぁ。うまいのになぁ。冬は雪が怖いもんなぁ。まだ秋だけど。


関連ランキング:その他 | 鶴居村その他

2016/08/28

どれみふぁ空

20160813_150639.jpg
どれみふぁ空にてソフトクリーム。この日は天気がとてもよく、絶好のドライブ日和でした。
こういう晴天の日はやはりソフトクリームですね。どことなくふんわりしたソフトで軽い口当たりです。
ポッキーが刺さっているとなんとなく嬉しくなるのは子供の頃から同じ。
後味がすっきりしているので、食べた後に「なんか飲むもの欲しい!お茶!」とならずにすみます。
濃厚なソフトを求めている方には物足りないですが・・・
あっさりが食べたい時はどれみふぁ空、濃厚なソフトが食べたい時はTAITOと我が家では行先を分けております。

店内のパンやケーキも非常に気になるのですが、思い付きで来てしまったため、クーラーボックスも無く、持ち帰ることができませんでした(´;ω;`)


関連ランキング:洋食 | 鶴居村その他