East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

手作り工房 TANTAN

P1040154.jpg
P1040155.jpg
しろあんもっチーズ。つるぼーの家で購入した、なんとなーく買ったお菓子(パン?)。すごくおいしかったです…甘く見てた(;・∀・)
たまたまほうれん草を買いに寄っただけなのですが、大変うまうまでした。
工房での販売はしていないそうなので、購入する場合はつるぼーの家や空港、釧路市内ならMOOにもあるそうです。
ジャムやおかずみそも手掛けているそうですよ!おかずみそ欲しいなあ~。

卵らんハウス(3回目)

20161004_215142.jpg
いつもお菓子ばかりですが、今回は違います。おいしいプリンやシフォンケーキの原材料となっている、こっころ卵です。1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。
まずは卵焼きでも作ってみましょうと割ってみたところ、黄身の色が薄く、それでいてぷりっと弾力があります。
濃厚というよりも、変に後味の残らないたまごです。なんでもこってりしていれば良いってもんじゃないよね。
卵焼きはふんわりしっとりと焼きあがりました。3回に1回失敗する私が奇跡の成功です。
たまごごはんにしたらすっごいおいしいだろうな~。

余談ですが、卵焼きはしょっぱい派です。若い頃は甘い派と口論になっていましたが、自分の子供が「ケチャップ派」という斜め上だということが判明してからは、十人十色という言葉が身に染みて理解できたところです。
卵らんハウス



関連ランキング:その他 | 釧路湿原

のんき屋(2回目)

P1030821.jpg
なんと新味登場です。のんき屋さんの豆乳プリンにコーヒー味が出ました♪1回目の記事はこちら。
結論から申しますと、コーヒーめっちゃおいしい。白より黄より、コーヒーが一番かもしれん・・・
コーヒー苦手じゃなければ食べてみてほしい。これを食べるとほか2つがかすんでしまうような気がする。
もちろん他2種類もおいしいけど、でも、でも・・・!コーヒーのほうがおいしい!
ソースがなくてもこっちの味が良い(* >ω<)これ作った人すごい。感謝状を贈りたい(要らんか)。
はぁー、でも買いに行くにはちと遠いんよなぁ。うまいのになぁ。冬は雪が怖いもんなぁ。まだ秋だけど。
のんき屋



関連ランキング:その他 | 鶴居村その他

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん