East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

ラーメンだるまや 網走店

もう5月終わりだなんて…!気が付けばもう第一四半期終わりだなんて…!

P1040140.jpg
散々迷って到着しただるまやさん。駐車場が私の技術ではかなり厳しい位置でした。

P1040141.jpg
P1040146.jpg
P1040142.jpg
P1040143.jpg
メニュー。いろいろあると目移りしちゃいますね。ですが私はどこのラーメン屋でも必ず味噌です。
そして唐揚げセットを注文。他のお客さんも注文していたので、ついついつられてしまいました。
少し早めに18時前に到着したのですが、10分ほどするとすぐに店内はいっぱいになりました。人気なんですねー。

P1040147.jpg
唐揚げセット。肉がうまし。しっかり下味がついています。中華屋さんぽいかも。
シュウマイもおいしかったけど、胸肉がジューシー♪自宅までお持ち帰りしたい!
これならビールいきたいなあ、と思いつつハンドルキーパーなので水を飲んでいます。

P1040148.jpg
みそチャーシューメン。乗ってるのゆで卵じゃん!!!というのがファーストインパクトです。ほんとに何の味付けもしてないの。ここまでくると潔いですね。でもこの固さなら塩振って食べるのが好きです。
チャーシューは薄切りでとろとろ。スープはまずまず。普通の味噌です。

P1040149.jpg
麺。この固さ、この縮れ。大好きな麺です。こういう麺が食べたい!釧路でも!
しかしスープにこの麺。なんだかもったいない。何かスープが惜しい気がする。
醤油だとまた違ったのか…?塩のほうが良かったのか…?

P1040150.jpg
ドロラーメン。醤油味だそうです。
ひとくちもらったところ、これはおいしい!醤油と言われると「そうかな?そうかも?」という感じですが、くどいわけでもなく食べやすいです。
もっとごってりしたスープだと思ってたんですが、いたって普通のスープ。若干重いかなあ?という程度です。
そしてこちらも味玉ではなくゆで卵。でもこのスープに浸して食べるなら味なしでもいいかも。

一番おいしかったのは唐揚げでした。そして次に来るならドロラーメンを頼もうと思います。
ラーメンだるまや 網走店



関連ランキング:ラーメン | 桂台駅


オホーツク流氷館

リニューアルしてから初めて流氷館へ。相変わらずナメダンゴは可愛い(*´∀`)
GW中は子連れにナメダンゴマグネットをいただけるそうで、ひとつ頂戴しました。買うと350円もするんだよ。太っ腹です。大事にするよ♪
ちっちゃいナメダンゴ(孵化したて)を見て、「ちっちゃくてもナメダンゴだぁ~!!」と騒ぎつつ、その近くでバッカルコーンしているクリオネを眺め、生態系とは…と地球の歴史に思いを馳せてみました。難しいことはよくわからないので、偉い人と賢い人にお任せします。
タオルを振り回して帰路につきます。その前に何か食べます。

P1040137.jpg
流氷ソフト。青いのは着色した塩??でしょうか。キャラメル風味がうまし。
他の観光客の方々も一様にソフトを召し上がっていたので、ついつい自分も!となってしまう悲しい性。
だってねえ、人が食べてるものっておいしそうに見えちゃうもの。朝

P1040138.jpg
唐揚げ。ザンギ?時間が経っていたのかちょっとべしょっとしていましたが、旅先ではおいしく感じるものです。

ナメダンゴにまた会いに行くぞ(`・ω・´)
オホーツク流氷館 売店



関連ランキング:その他 | 網走駅桂台駅

回転寿し かに源

P1040115.jpg
大型連休は網走です。網走監獄大好きなのです。もちろんゴールデンカムイも大好きです。ヒンナヒンナ!
2年に1回ペースで来ています。今回は初めて網走に泊まります。ホテルに行く前に腹ごしらえ。
レビューの高いかに源さんへ向かいました。
苦労して車を停め(下手なのです)、店内へ。
時間が少し早かったせいか、お客さんはまばら。
ボックス席へ案内されました。
レビューのとおり、回転ずしだけど寿司は回っていません。コスト削減には良いですね。

P1040118.jpg
P1040119.jpg
メニュー。少ないですね。いろいろ手を出すよりも無駄が省けていいのかも?
貧乏舌なのでサーモンロールが欲しいところです…!

P1040117.jpg
サービスの澄まし汁。えびは飾りですね。ダシは特に感じられません。

P1040120.jpg
いかマヨ。マヨ系好きなのです。子供舌と言われてもやめられない。
対比するものがないのでわかりづらいですが、小さい・・・

P1040126.jpg
ますのすけ。うーん、微妙です。
ますのすけと聞きますと、とろける舌触りを想像しますが、これは普通。

P1040125.jpg
ツブ貝。こりこりとした触感はあるのですが…

P1040124.jpg
ニシンだったと思うのですが、失念してしまいました。これも普通です。取り立てておいしい!というところまではいかず。

P1040128.jpg
イカゲソ。カレーマヨおいしい!ちょいべしょっとしてましたが、これは素直においしい。
大人も子供も好きな味だと思います。ビールが欲しくなるなぁ。

P1040122.jpg
サーモン。これなら…!と思って注文しましたが、これも特段言うことなし。

P1040121.jpg
鮭マヨ。なるほど、という感じ。

入店して10分ほどで店の外に行列が出来始めました。ですが、正直に言いますと並んでまで食べるほどのものではないな、と思います。
知らず知らず贅沢をして、地元の回転寿司で、十分においしい寿司を食べているんだということに気づかされました。
ネタもシャリも、釧路の回転寿司のほうがよっぽどおいしい。自分の舌に合っているのでしょう。ネタの新鮮さは港町ならではのものでした。
網走まできて回転寿司を食べなくても、釧路に戻れば食べられるのに。
総評しますと、寿司は釧路で十分です。
回転寿し かに源



関連ランキング:回転寿司 | 網走駅

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん