2017/09/21

トーラク / 神戸プリン(2回目)

DCIM0542.jpg
懐かしの味、神戸プリン。子供の頃から大好きです。おいしいよねえ。1回目の記事はこちら。
おとなの神戸プリンも入っているものにしました。洋酒の香りがすごく良い匂いです。
とろりとした舌触りも良いのですが、風味が好き。変に後味が残ることもないので、ふと小腹が空いたときに食べてしまします。サイズも小さいので、ついつい…
最初はそのまま食べて、空いたところにカラメルソースを流す。定番ですね♪そのまま食べてもおいしいし、けれどカラメルソースをかけるとなおうまし。

お取り寄せはこちらから→トーラク 右下のソヤファームクラブから!
2017/04/08

北の菓子 菓風 / 北国のいちご大福&北国のいちごプリン

新年度ですね!仕事では改訂もあり、改正もあり、ようやく今週でひととおり終えた感じです。
スタートダッシュに出遅れてしまった感満載ですが、取り戻していけるよう頑張ろうと思います!

DCIM0030_20170408132055e0b.jpg
時間がたってしまいましたが、お取り寄せしたいちごプリン。あまずっぱーいイチゴそのものの味です。砂糖の甘味よりも、いちごの甘酸っぱさが際立つプリン。
上のいちごソースがとってもおいしい♪下層のプリンもそのまま食べて十分おいしいです。
冷凍で届いたので、すぐに食べない場合は冷凍保存も可能です。
おつかいものでお願いしたので、事前に頼んでしばらく冷凍庫でに保管していました(・∀・)

DCIM0032_20170408132311c69.jpg
そしていちご大福。大福ですから、もっちりがっつん来るもんだと思いきや、ふわふわっ・・・と、とてもやわらかく、口当たりもすごく軽いです。
市販されているような、もっちーり!のびーる!みたいた大福ではありません。
洋風に作った大福とでもいえばいいのでしょうか。クリームもいい仕事をしています。くどさは全然ありませんでしたよ!
あんこが入ったいちご大福もおいしいけれど、この大福もすごくおいしいです。

お取り寄せはこちらから→いちご大福いちごプリン
2017/01/31

カルビーポテト株式会社 / ぽてコタン。

DCIM0001.jpg
これめっちゃおいしかったのです・・・!もう皆さんご存知かもしれませんが、ぽてコタン。ビールが欲しくなります。
歯応えもすごく良いのですが、玉ねぎがすごくいい味出しているのです。玉ねぎ嫌いじゃなければ、本当におすすめ。おみやげにも!
おやつにもいいと思うんですけど、味的におつまみ。お父さんの晩酌のお供。もちろん飲むのはビールです。
一袋なんてあっという間です。ですが、味が濃い&じゃがいもなので、結構おなかにたまります。口もちょっと気になりますし、ほどほどが一番ですね!

お取り寄せはこちらから→カルビーポテト株式会社 / ぽてコタン