East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

北の菓子 菓風 / 北国のいちご大福&北国のいちごプリン  

新年度ですね!仕事では改訂もあり、改正もあり、ようやく今週でひととおり終えた感じです。
スタートダッシュに出遅れてしまった感満載ですが、取り戻していけるよう頑張ろうと思います!

DCIM0030_20170408132055e0b.jpg
時間がたってしまいましたが、お取り寄せしたいちごプリン。あまずっぱーいイチゴそのものの味です。砂糖の甘味よりも、いちごの甘酸っぱさが際立つプリン。
上のいちごソースがとってもおいしい♪下層のプリンもそのまま食べて十分おいしいです。
冷凍で届いたので、すぐに食べない場合は冷凍保存も可能です。
おつかいものでお願いしたので、事前に頼んでしばらく冷凍庫でに保管していました(・∀・)

DCIM0032_20170408132311c69.jpg
そしていちご大福。大福ですから、もっちりがっつん来るもんだと思いきや、ふわふわっ・・・と、とてもやわらかく、口当たりもすごく軽いです。
市販されているような、もっちーり!のびーる!みたいた大福ではありません。
洋風に作った大福とでもいえばいいのでしょうか。クリームもいい仕事をしています。くどさは全然ありませんでしたよ!
あんこが入ったいちご大福もおいしいけれど、この大福もすごくおいしいです。

お取り寄せはこちらから→いちご大福いちごプリン
スポンサーサイト

カルビーポテト株式会社 / ぽてコタン。  

DCIM0001.jpg
これめっちゃおいしかったのです・・・!もう皆さんご存知かもしれませんが、ぽてコタン。ビールが欲しくなります。
歯応えもすごく良いのですが、玉ねぎがすごくいい味出しているのです。玉ねぎ嫌いじゃなければ、本当におすすめ。おみやげにも!
おやつにもいいと思うんですけど、味的におつまみ。お父さんの晩酌のお供。もちろん飲むのはビールです。
一袋なんてあっという間です。ですが、味が濃い&じゃがいもなので、結構おなかにたまります。口もちょっと気になりますし、ほどほどが一番ですね!

お取り寄せはこちらから→カルビーポテト株式会社 / ぽてコタン

カドウフーズ株式会社 / はこだて雪んこ  

P1030993.jpg
P1030995.jpg
P1030996.jpg
函館に行ったら必ずこれをひと箱は買って帰る、というレビューを見て、試しに買ってみました。雪んこです。
冷凍でも解凍しても、どちらでもおいしいということでまずは冷凍状態のままいただきました。
食感は冷凍庫から出したての雪見だいふくのようです。ちょっぴり固い。歯に染みます・・・
いものほんのりとした甘さが良いです。変にくどくないので、2個、3個と食べられそう。
解凍した状態ではふわふわとした大福そのもの。生クリーム大福の食感と非常によく似ています。
溶かしたら早めに食べないとべしょべしょになりそうです。
解凍したほうがいもの甘さをしっかり感じられると思います。ホイップクリームも合わさって、まるでスイートポテトを食べているような。というかそのものなのか。
熱いコーヒーにとてもよく合うと思います。舌触りのなめらかさといい、やわらかい求肥の食感といい、どこをとってもパーフェクト。

お取り寄せはこちらから→カドウフーズ株式会社

▲Page top