2017/01/03

留真温泉

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。
ようやく2016年、平成28年を書きなれたというのに・・・しばらく手書き書類に訂正印の花火を咲かせることになりそうです。



P1040012.jpg
留真温泉に行ってきました。なかなかのアイスバーンでしたが、なんとかたどり着きました。
山奥へ走っていくと、ちらりと見える「ヒグマ注意」の看板。ガクブルものです(´・ω・`)
しかも宿泊できるんだとか。ロッジですよね?ちょっと私には勇気が必要です・・・

P1040011.jpg
メニュー。ラーメンやうどんなどなど。
店員さん二人で回しているようでしたが、「時間みてね~。ごはんなくなっちゃって、ごはんものは時間がかかるよ」とのこと。
帰りの時間もありますので、ごはんは避けて軽いものだけにしました。
「まだぁ?」と何度も店員さんに確認しに行くお客さんもいたり、時間に余裕がないと厳しいです。
でもでも、ちゃんと店員さんが番号で呼んでくれますので、せかさずのんびり待ちましょー!

P1040015.jpg
P1040024.jpg
P1040021.jpg
風呂上りに枝豆ポテトソフトクリームを購入。しかしハンドルキーパーなのでアルコールではなくコーラにしました。
運転手じゃなければなあ、ビールをカーッといくんだけどなあ。ノンアルコールだとなおさら切ないので、やはりここはソフトドリンクです。
枝豆はチン♪かなあと思うのですが、すごいのがこのフライドポテト。ガチのいもです。何を言ってるかわからないと思うのですが、私もよくわかりません。
このポテト、冷凍ではありませんでした。めっちゃ時間がかかったのはこのせいなのかもしれない。ほくほくなうえに大変熱い。揚げたてすごい。
爪楊枝も人数分つけてくださいました。ありがとうございます。
ソフトクリームは娘がうまうましておりました。様子を見るに、おいしかったのではないかと思います。

土曜日は小学生が安くなる日があるそうです・・・


関連ランキング:その他 | 帯広

スポンサーサイト
2012/10/27

道の駅 うらほろ(2回目)

urahoro2-1.jpg
うらほろの道の駅にて。1回目の記事はこちら。
まずはシュークリーム。いつの間に新商品!?そりゃ食べるよ!!!
市販のシュークリームレベルを想像していましたが、遥かにおいしい。
間のクリームが特に美味。皮もさっくりしていておいしい♪
ふにゃんとした皮も好きだけど、やっぱりシュークリームはさくさくぱりっとしているのが好みです。
しつこくない甘さなので、長旅の途中の小休憩にはぴったり。

urahoro2-2.jpg
フライドポテト。前より量が少ない…
しかし此処のポテトもなかなか侮れないのです。ほっくりしたポテトは大人も子供も大好きですよね。

urahoro2-3.jpg
生キャラメルソフト
想像通りの味です。が、なめらかさは抜群。

道の駅の中でもかなり充実していると思います。いつ行ってもお客さんがいますし、他の道の駅とはまた一味違う感じですね。
うらま、ほろまも可愛いですよ。オリジナルグッズのボールペンの書き味がなかなか良いのです(* >ω<)
道の駅 うらほろ
住所:北海道十勝郡浦幌町字北町16-3
Tel:015-576-5678
定休日:12/31~1/5
営業時間:9:00~17:00
駐車場:有

大きな地図で見る

道の駅うらほろ洋菓子 / 浦幌駅

昼総合点★★★★ 4.0

2011/06/07

シャンテリィー

chan1-1.jpg
帯広へ行く途中で寄りました。
開いているところを見るのは今回が初めてです。
気温も高く、ちょうど冷たいものが食べたかったので早速買ってみました。

chan1-2.jpg
冷たくておいしい(*´∀`*)
濃いというかまろやかな味でした。
舌触りがなめらかで、とても口当たりが良かったです。
シャンテリィー
住所:北海道十勝郡浦幌町北町16
Tel:015-576-3740
定休日:不明
営業時間:11:00~17:00
駐車場:有

大きな地図で見る

シャンテリィー アイスクリーム / 浦幌駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0