2010/02/16

高梁S.A(岡山自動車道・上り線)

takahashisa1-1.jpg
高梁サービスエリアで昼ごはん。ホルモンうどん!!と思ってたけど、こちらにはないらしい(ノД`)
そろそろ腹減りもピークにさしかかってきたので、ちょろっとつまむものを購入。

takahashisa1-2.jpg
ジャンボみたらしだんご。確かにデカ。味は普通です。やわやわしているけど、弾力もしっかり。
2010/02/15

真庭P.A(中国自動車道・下り線)

maniwapa1-1.jpg
下りのP.Aで一休み。
この日は岡山市のホテルに泊まりました。
ホルモンうどん食べたかったけど、時間がなくてスルー。次に津山に行ってみよう。

maniwapa1-2.jpg
醍醐桜ソフト
落合にある醍醐桜にちなんで名づけられたソフトクリームだそうです。味は桜というより駄菓子っぽい。
後醍醐天皇が隠岐に流される際、この地に立ち寄り、桜を見て賞賛したことが醍醐桜の始まりだとか。日本名木100選にも選ばれています。
春になると淡い桃色の花を咲かせます。大木なので近くで見ると迫力ありますよ!