East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

タカラブネ 岡山西口店

takarabune1-1.jpg
市内のホテルにチェックインしたあと、ぶらりと岡山巡り。後楽園に行って丹頂鶴見ようと思ったのに、時間無くなっちゃったil||li _| ̄|○ il||li
夜も更け、そういえばおみやげを買っていないことを思い出しました。
近場にあったタカラブネに特攻。遅くまで開いててくれて助かったー!
ちなみにタカラブネは釧路でいう柳月や六花亭みたいなお店。

takarabune1-2.jpg
時間が時間だったためか、ほとんどケーキはありませんでした。
タカラブネのエクレアは超絶ウマいですよ。写真に写ってる半額のものは買い占めました。
万年ダイエッターと呼ばれて早数年。名刺の肩書きもそれにしようかと思います。

takarabune1-3.jpg
おみやげにはこちらの焼き菓子詰め合わせを購入。焼き菓子は無難なおいしさ。

takarabune1-4.jpg
季節もののさくらどら焼きが登場。もうこっちは春の陽気だもんねー。
同じ日本だけど、こうも温度差があると体調を崩しそう(´・ω・`)

takarabune1-5.jpg
ここのお店ではソフトクリームも売っています。緑は抹茶、紫は巨峰味。
見た目がピッコロさんみたい(´・ω・`)

takarabune1-6.jpg
中で食べるスペースもあるので、お菓子を詰めてもらっている間に利用してみるのもいいかも。

takarabune1-7.jpg
自分用に買ったフィナンシェ。甘さもほどよく、バターのいい香りがします。
本当はエクレアを撮ろうと思ったんだけど、撮る前に全部食べちゃった。
食い意地はってるのは自覚してる。だが反省はしていない。
タカラブネ 岡山西口店
住所:岡山県岡山市北区駅元町31-3
Tel:086-252-0178
定休日:不明
営業時間:不明
駐車場:無

大きな地図で見る

タカラブネ 岡山西口店 (ケーキ / 岡山、岡山駅前、西川緑道公園)
★★★☆☆ 3.0


餃子の王将 岡山京山店

oshou1-1.jpg
高速を降り、まっすぐ向かったので餃子の王将。北海道にはないので、どうしても行きたかった店です。
混んでいても10分と待たせずに出てくるスピードは、急いでいるときには大変ありがたいです。
行くの何年振りだろう。楽しみ!

oshou1-2.jpg
カウンター、テーブル席、座敷があります。
昼1時過ぎだったけど、ものすごい混雑してました。店員さんが厨房に注文を伝える独特な言い回しもよく聞こえます。
回転率も良く、出入りが激しいこと。時間帯によるかもしれませんが、ゆっくり落ち着いて食べられるお店ではないです。

oshou1-3.jpg
店によって異なるセットメニュー。

oshou1-4.jpg
鶏の唐揚、504円。スイートチリソースがおいしい♪塩もおいしいんだけど、王将の唐揚だけは絶対にソースで。
揚げたてじゅわじゅわの唐揚げはビールにとっても良く合います。もちろんごはんにも!

oshou1-5.jpg
焼きめし367円。スープも付いてこの価格はすごい。

oshou1-6.jpg
餃子。看板メニューですね。6個で210円です。安いですよね。味も焼き加減も大好きです。
いつもラー油たっぷりで食べます。車じゃなきゃビール頼むのにな~(´・ω・`)
熱々を頬張ると肉汁がじゅわわわ…と口いっぱいに広がります。

oshou1-7.jpg
天津飯、399円。ボウルにごはんを詰めてひっくり返したような、まるっこい形。
ワンコインで食べられる割に大きいです。小食の女性ならこれだけでお腹いっぱいになっちゃうかも。
ふわふわたまご醤油ベースのあんかけ、どれも◎!
桃まんも食べたかったけど、ここでギブアップ。。。

安くてお腹いっぱい食べられる、いいお店です。また来たいなあ。
餃子の王将 岡山京山店
住所:岡山県岡山市北区谷万成1-667-1
Tel:086-251-1688
定休日:無休
営業時間:11:30~22:00
駐車場:有

大きな地図で見る

餃子の王将 岡山京山店 (中華料理 / 備前三門、岡山)
★★★☆☆ 3.5

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん