2010/02/17

タカラブネ 岡山西口店

takarabune1-1.jpg
市内のホテルにチェックインしたあと、ぶらりと岡山巡り。後楽園に行って丹頂鶴見ようと思ったのに、時間無くなっちゃったil||li _| ̄|○ il||li
夜も更け、そういえばおみやげを買っていないことを思い出しました。
近場にあったタカラブネに特攻。遅くまで開いててくれて助かったー!
ちなみにタカラブネは釧路でいう柳月や六花亭みたいなお店。

takarabune1-2.jpg
時間が時間だったためか、ほとんどケーキはありませんでした。
タカラブネのエクレアは超絶ウマいですよ。写真に写ってる半額のものは買い占めました。
万年ダイエッターと呼ばれて早数年。名刺の肩書きもそれにしようかと思います。

takarabune1-3.jpg
おみやげにはこちらの焼き菓子詰め合わせを購入。焼き菓子は無難なおいしさ。

takarabune1-4.jpg
季節もののさくらどら焼きが登場。もうこっちは春の陽気だもんねー。
同じ日本だけど、こうも温度差があると体調を崩しそう(´・ω・`)

takarabune1-5.jpg
ここのお店ではソフトクリームも売っています。緑は抹茶、紫は巨峰味。
見た目がピッコロさんみたい(´・ω・`)

takarabune1-6.jpg
中で食べるスペースもあるので、お菓子を詰めてもらっている間に利用してみるのもいいかも。

takarabune1-7.jpg
自分用に買ったフィナンシェ。甘さもほどよく、バターのいい香りがします。
本当はエクレアを撮ろうと思ったんだけど、撮る前に全部食べちゃった。
食い意地はってるのは自覚してる。だが反省はしていない。
タカラブネ 岡山西口店
住所:岡山県岡山市北区駅元町31-3
Tel:086-252-0178
定休日:不明
営業時間:不明
駐車場:無

大きな地図で見る

タカラブネ 岡山西口店 (ケーキ / 岡山、岡山駅前、西川緑道公園)
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト
2010/02/16

餃子の王将 岡山京山店

oshou1-1.jpg
高速を降り、まっすぐ向かったので餃子の王将。北海道にはないので、どうしても行きたかった店です。
混んでいても10分と待たせずに出てくるスピードは、急いでいるときには大変ありがたいです。
行くの何年振りだろう。楽しみ!

oshou1-2.jpg
カウンター、テーブル席、座敷があります。
昼1時過ぎだったけど、ものすごい混雑してました。店員さんが厨房に注文を伝える独特な言い回しもよく聞こえます。
回転率も良く、出入りが激しいこと。時間帯によるかもしれませんが、ゆっくり落ち着いて食べられるお店ではないです。

oshou1-3.jpg
店によって異なるセットメニュー。

oshou1-4.jpg
鶏の唐揚、504円。スイートチリソースがおいしい♪塩もおいしいんだけど、王将の唐揚だけは絶対にソースで。
揚げたてじゅわじゅわの唐揚げはビールにとっても良く合います。もちろんごはんにも!

oshou1-5.jpg
焼きめし367円。スープも付いてこの価格はすごい。

oshou1-6.jpg
餃子。看板メニューですね。6個で210円です。安いですよね。味も焼き加減も大好きです。
いつもラー油たっぷりで食べます。車じゃなきゃビール頼むのにな~(´・ω・`)
熱々を頬張ると肉汁がじゅわわわ…と口いっぱいに広がります。

oshou1-7.jpg
天津飯、399円。ボウルにごはんを詰めてひっくり返したような、まるっこい形。
ワンコインで食べられる割に大きいです。小食の女性ならこれだけでお腹いっぱいになっちゃうかも。
ふわふわたまご醤油ベースのあんかけ、どれも◎!
桃まんも食べたかったけど、ここでギブアップ。。。

安くてお腹いっぱい食べられる、いいお店です。また来たいなあ。
餃子の王将 岡山京山店
住所:岡山県岡山市北区谷万成1-667-1
Tel:086-251-1688
定休日:無休
営業時間:11:30~22:00
駐車場:有

大きな地図で見る

餃子の王将 岡山京山店 (中華料理 / 備前三門、岡山)
★★★☆☆ 3.5