East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

お食事処 天領

久々に高速を走ったら迷いました…il||li _| ̄|○ il||li
ジャンクション増えたし、何より免許を取って初めて走る本州。道せめえええええええええ!!!
着いた時間はそれほど遅くはなかったけど、チェックインやおみやげ行脚をしている間に、結構な時間が経ってしまいました。夜8時過ぎです。
田舎なので、この時間帯になるとほとんどの店は閉まってしまうのです。
せっかく遠くまで来たのに、ファミレスはなぁ…と思っていたところ、まだ空いているお店が!

tenryo1-1.jpg
天領です。名前の由来は、かつてこの町(久世町)が幕府管轄地(天領)だったことに由来しています。
平成の大合併で久世という住所は一部にのみ使用されています。
ちなみに久世には代官所があり、早川代官というお代官様が善政を行ったとして知られています。石像もまだ残っているはず。

tenryo1-5.jpg
他のお客さんはほとんどいませんでした。
お座敷、テーブル席があります。

tenryo1-2.jpg
定食にはミニうどんがつきます。ごはんにうどん、帰ってきたって感じがするなぁ。
釧路の定食につくのはミニラーメンですよね。

tenryo1-3.jpg
ここの鉄板焼きはかなり大きいことで有名です。これをおかずにごはん食べたりしちゃうwwwおいしいんだよ~♪
メニューにもあるとおり、お好み焼きを定食にもできます。
お好み焼きはおかずだからね(・∀・)☆うどんにごはん、お好み焼きにごはんはこちらではデフォルトです。

tenryo1-4.jpg
飲み屋もかねているので、肴も充実。

tenryo1-10.jpg
飲み物。全体的に高めですね。

tenryo1-6.jpg
壁に貼られていた限定メニュー。結構人気があって、昼過ぎにはなくなってしまうほど。この日も案の定きれていました。
いつか食べてみたいなあ。

tenryo1-7.jpg
肉なんばんうどん定食。うどんの器がかなりデカいです。このボリュームで950円は安い!
うどんは手打ちならではの無骨さコシ舌触りがあってウマい。

tenryo1-8.jpg
フレンド焼き、950円。併設された喫茶店でも食べることができます。
大きさを比較するものが手近になかったので、携帯を置いてみましたが…あんまりよくわかりませんね。
中にはぷりぷりのエビやイカが入っています。牛肉もぎっしり。

tenryo1-9.jpg
和風おろしカツ定食。1,050円です。揚げたてのカツはザクザクとした食感。
なますの酸っぱさも懐かしい味がしました。こっちのなますはかなり酢がきついんですよね。
ミニうどんはダシがきいていてウマい!つゆまで飲み干すおいしさ。

久々にダシのきいたうどんを食べたなあ(*´∀`*)
お食事処 天領
住所:岡山県真庭市惣150-1
Tel:0867-42-3865
定休日:不明
営業時間:11:00~15:00  17:00~23:00(日曜・祝日は22:00まで)
駐車場:有

大きな地図で見る

天領手打ちうどん (そば / 久世)
★★★☆☆ 3.0


 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん