East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

麺チャイナ大和殿 東武サウスヒルズ店

子供を連れてサーモンパークへ行ってきました♪サーモンすげええええ!!!と大興奮でした。私が
帰りは東武でごはんです。

P1020800.jpg
P1020801.jpg
メニュー。定番は決まって私は味噌、子供は冷たい麺です。ちなみに互いに好物はざるうどんです。さすが湯ごく地方出身の私の子だけあるな・・・と思わずに入られません。

P1020802.jpg
餃子。子供の好物です。ある日突然好きになったようです。昔は絶対に食べなかったのに。何が彼女を変えたのでしょう?
むにゅっとした食感で、私は少々苦手な餃子でした。

P1020803.jpg
P1020804.jpg
広東麵。猫舌には鬼門のあんかけです。はふはふ食べるのがウマいと分かってはいるんですけど、かなり冷めてからじゃないと食べられない代物のひとつです。
少しあんをもらいましたが、あっさりしておいしかったですよ♪

P1020806.jpg
四川味噌ラーメン。野菜がめっちゃ熱くてびっくりしたΣ(´Д`;)出来立て!ということですね。
味はスープ、麵ともに普通。

P1020807.jpg
和風つけ麵(しょうゆ味)です。
ミニサイズなので少食な人でも大丈夫。

時間もあって(二時前くらいでした)空いていました。出てくるのが少し時間がかかりましたが・・・
麺チャイナ大和殿 東武サウスヒルズ店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:中華料理 | 中標津町その他



シレトコファクトリー

P1000771.jpg
帰りにどうしても一度食べてみたかったドーナツがあるシレトコファクトリーへ。こんなところに!?という場所にありました。
ぼんやりしていたらスルーしそうです。
店内はとても狭く、大人が4,5人も入ればぎゅうぎゅうになりそう。

P1000772.jpg
というわけで、シレトコドーナツ。500円でした。
こういうカップに入ってるだけでも可愛いですね。

P1000773.jpg
皿に開けてみました。10個入っています。1個50円、と考えるとすごく安いですね。
チョコを食べてみましたが、めちゃめちゃおいしい!上品な甘さと、絶妙なしっとり加減、嫌いな人はそうそういないのではないでしょうか。
優しい甘さ、というのはこういう甘さのことを言うのだと思います。
揚げていないのでふんわりとした食感です。が、ふわっとさせるためにバターをたっぷり使用しているので、油っこいですね。
子供のおやつにちょうどいい大きさです。大人ならひとくちでぱくっと食べられちゃいますよ♪

もっと近所にあればいいのになあ。
シレトコ ファクトリー
住所:北海道標津郡中標津町大通北3-9-1
Tel:0153-73-2110
定休日:不定休
営業時間:11:00~18:00
駐車場:有

大きな地図で見る

シレトコ ファクトリー洋菓子 / 中標津町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

らー麺 たら福

tara1-1.jpg
中標津の夢の森公園まで遊びに行って来ました♪気温もちょうどよく、子供は汗だくで遊び、軽くドレッドヘアになってました(笑)
昼ごはんは食べログにて高評価だったたら福へ。
一見ラーメン屋には見えない外観。本当にラーメン屋??と思いつつ中へ。
店内は広く、小上がりとテーブル席がありました。

tara1-2.jpg
tara1-3.jpg
メニュー。焦がしネギ味噌ラーメンを注文し、子供にはミニ豚丼をお願いしました。
空腹だったのか、「餃子も!!」リクエストされたので、追加で餃子もオーダー。
昼時間には少し早かったので、お客さんも少なく、10分待つか待たないかくらいの時間でラーメンが運ばれてきました。

tara1-4.jpg
焦がしネギ味噌ラーメン。柔らかいチャーシューがたくさん入っています♪
まずはスープを飲んでみました。うーん、微妙です…
濃い味噌汁みたいな味。焦がしネギの風味は良いのですが、野菜のせいでしょうか、余計な甘みがあるように感じます。これが好きな人にはいいかもしれません。
煮たまごはしっかり味がついていて、これと白いごはんだけでもいけちゃいそうです。

tara1-5.jpg
麺も好みな固さ、コシでした。それだけにスープが自分に合わず、がっかり。

tara1-6.jpg
餃子。特にこれといって特徴はなし。
ごくごく普通の餃子でした。

tara1-7.jpg
ミニ豚丼。タレが濃くてちょっとしょっぱめ。

評価が高いので期待しすぎていたのかもしれません。もちろん好みの問題はあると思いますが、私的には普通かな、と思います。
遠出してまで食べにいくかと問われると、NOですね。
このくらいの味なら市内でも十分同じレベルのものが食べられます。中標津に行ったついでにでも寄るのがいいかもしれません。
らー麺 たら福
住所:北海道標津郡中標津町西七条南1
Tel:0153-72-8187
定休日:不定休
営業時間:11:00~21:00
駐車場:有

大きな地図で見る

らー麺 たら福ラーメン / 中標津町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

 | HOME |  古い記事へ »

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (400)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (11)
十勝 (6)
網走 (5)
中川 (10)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん