2016/04/23

田楽

濃厚なソフトクリームを食べた後は、どうしてもしょっぱいものが食べたくなり。
食べログで調べた、田楽へ。

DCIM0396.jpg
十勝あつ麺(醤油)です。
ぐらぐらと沸き立つスープ。あっつあつです。ねこじたは かんぜんに せんたくを まちがった !
麺は程よい固さ(太麺だったと思います)で、しかも冷やしてあったので熱いものが苦手な自分には、本当にありがたかったです。スープに足すと食べやすい温度になりました。良かった(´;ω;`)
肝心のスープですが、私的には好みではありませんでした。おそらく私個人が、こういったつけ麺に向かないタイプなのだと思います。
複雑な味わいというよりは雑味、生臭さを感じました。
そもそも選択を間違っておりました・・・

DCIM0395.jpg
子供が頼んだ味噌ラーメン(ハーフ)です。
そもそも子供も味噌より醤油、複雑な味わいのものよりあっさりしたものを好むのですが、なぜか今回は味噌。
そしてやはり大人な味わいに苦戦しておりました。

親子揃って選択ミスです。好きな人は好きな味、好みは十人十色ですね。
店の雰囲気自体は悪くありません。ホテルの駐車場内にあることから、いろんな方がいらっしゃっているようです。
我が家も含め、子連れも多いので、騒がしい店内が苦手な方にはおすすめしません。
田楽

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 稲士別駅札内駅

2016/04/23

GREEN

DCIM0350.jpg

keipon0414さんの口コミを拝見してから、どうしても行きたかったお店、GREENに行ってきました♪

どこかに出かけたら必ず食べるもの。それはソフトクリーム!!

ケーキ屋さんらしいのですが、ケーキはまた今度。今はソフトクリームです。

しかし、チキンハートですので、ソフトクリームだけください、と言うのも気が引け、お供え用に焼き菓子を少々購入しました。


DCIM0349.jpg

これが・・・これがあの、1個500円のプレミアムソフトです。

庶民にはッ・・・決して安くないこのお値段!!いただきます。

とても濃厚かつ滑らかな舌触り。たまに爽みたいな食感のソフトクリームありますよね。ああいうものとは真逆です。本当にクリームそのものを口に入れたような感じ。

ただ、砂糖の甘さが強いかなとも思います。風味も素晴らしいし、後味も決して悪くない。ですが、甘すぎる。もう少し控えても十二分においしいです。ミルクのコクを味わうならなおのこと、砂糖を控えて良いのでは。それともこの濃さだと負けちゃうのかな?

普通のソフトならコーンですが、こちらはラングドシャ。さっくりした食感がまた良し。

トータルで見るとお値段相応の味。もちろん良い意味で!500円の価値はあります。


釧路町のロ・バザールでも同じソフトが食べられるそうですね。

早速行かねば!


GREEN
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ケーキ | 音更町その他

2012/11/03

味覚園 音更店

mo1-1_20121103174119.jpg
夜は音更の味覚園へ。北見で食べて、かなりおいしかったので…
こちらの店は子連れにかなり優しいお店でして、乳児連れでも気兼ねなく来ることができます。
お着替え用のシャツや紙おむつを用意してあり、汚しても大丈夫!!なのですが、さらにさらに。
なんと、クーハンも貸してくれるのです(人´∀`).☆.。.:*・゚
着替えシャツも珍しいですが、クーハンがある店はそうそうありませんよね。
低月齢の赤ちゃんがいるママやパパでも来れそうです♪

mo1-2_20121103174119.jpg
まずは飲み物。当たり前ですが運転手なので、ジュースです。

mo1-3_20121103174119.jpg
盛り合わせ。年を取ったせいか、ホルモンがとてもおいしく感じられるようになりました。
赤身もおいしいんだけどね、ホルモンの旨みには勝てんのです。

mo1-4_20121103174118.jpg
バラはやっぱり脂っぽいですね。焼いて脂を落としたつもりなんだけど。

mo1-5.jpg
肉が揃ったら楽しく焼き焼き(* >ω<)
どうして肉の焼ける音はこれほどまでに食欲をそそるのか…
肉質ですが、思ったより味はそうでもなかったです。
北見がおいしすぎたのかも。
たれ自体は非常においしかったです。濃い目でしたが。
肉そのものは普通。とりたてておいしい、ということはありませんでした。

mo1-6.jpg
子供用に。おにぎりが意外とおいしかったそうです。

mo1-7.jpg
焼肉に外せないのがキムチ。キムチと白ごはんだけでもいけちゃう。

mo1-8.jpg
ユッケではありません。ユッケ風です。
生ハムを作る要領で作ってあるそうです。

北見との差がありすぎて、正直残念です。期待しすぎたなあ。
ですが、家族連れにはお勧めです。
プレイルームもありますし、親がゆっくり食べられるように配慮してあると思います。
いいお店なんだけど、肉がなんとも…
味覚園 音更店
住所:北海道河東郡音更町木野大通西14丁目
Tel:0155-32-2266
定休日:年末年始
営業時間:ランチ 火~日 11:30~15:00(L.O.14:30)
     ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)
駐車場:有

大きな地図で見る

味覚園 音更店焼肉 / 帯広)

夜総合点★★★☆☆ 3.3