2016/08/13

はげ天 長崎屋店

P1030591.jpg
ふらりと帯広までドライブに行ってきました。ほんとぶらり旅です。どこで何を買うかも決めていなかったので、なんとなーく長崎屋へ寄ってみました。
腹が減ったのではげ天にて豚丼(4枚)です。今日も元気だ肉がウマい。
柔らかくておいしいけれど、ちょっと肉が薄いなあ。たれはちょうど良い甘辛加減です。ごはんにもがっつりかけてあります。後半ちょっと飽きてきちゃうかも。
山椒はすでにかけてありましたが、ほぼ風味は感じられず。
ごはんがもう少し固ければなおよしです。
駅の中で食べた時はもっとおいしかったと思ったんだけど・・・

P1030589.jpg
天ぷらもおいしそうなんよなぁ。


関連ランキング:天ぷら | 帯広駅

2016/07/30

麦音

P1030581.jpg
以前から食べログで見て行ってみたかった麦音です。駐車場も敷地も広いですね。パン屋さんとしてはかなりの規模なのでは。

P1030582.jpg
天気のいい日はこうして外で食べるのも良さそう。

P1030592.jpg
何種類か買ってみたのですが、三方六のしっぽと一緒にクーラーボックスに入れて置いたら、いつの間にか三方六がめり込んでコアラパンがつぶれてしまいました・゚・(つД`)・゚・
ツイストドーナッツもおいしいし、ピザもすごくおいしい。金額もそれなりですが、これはお金を払う価値がある。

P1030593.jpg
しかし、目的はこちら。パンの耳♪
このパンの耳がね!とってもおいしいしお買い得なのです!!!確か300円ほどで、1キロ入っていたような。
カリカリに焼いて、ガーリックバターにつんつんして食べるのです(*・∀・*)とってもうまいのです。ビールもうまいのです!ニンニクチューブとバターと耳さえあれば作れるので楽。
チーズフォンデュにもぴったりですよ。みんなで焼いてつんつん!いちいちパンを切らなくて良いので、手間いらず。
もちろんチョコフォンデュにもOKです。
ただし耳はうまいパンの耳じゃないといけません。だからこそ麦音のパンの耳♪
我が家では一袋買った後は小分けにして冷凍しております。いつでもつまみにできます!


関連ランキング:パン | 帯広駅

2016/04/24

そば処 一休

ふぐを買いにいくついでに立ち寄った長崎屋。意外に物が安いんですよね、ここ。
あ、ちなみにふぐは食べるふぐではなく、観賞用のふぐです。アベニーパッファー、可愛いですよ。

P1030424.jpg
セットメニューのぶた丼。そばは食べられないのでうどんに変更。
味はまずまず。肉の厚みは程よいのですが、焼きすぎたのか固かった・・・

P1030423.jpg
子供の頼んだマグロ丼。マグロは漬けにしてある模様。
ごはんの量にたいして切り身少ないなあと思います。ですが800円台ということを考えると、この金額で妥当なのかな。

P1030409_20160424085243cc6.jpg
P1030410.jpg
メニュー。

P1030422.jpg
店内は手狭。小上がりに通してもらいましたが、テーブル席だと間隔が狭くてきつそうです。

うどんも丼も普通ですので、蕎麦はおいしいのか!?と思うのですが、アレルギーで食べられないので確かめる術もなく。
どれも普通というか、取り立てて感想もなく。
今回食べたものだけで考えるなら、リピートはしないかなあ。
そば処 一休

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 帯広駅