2018/01/08

焼き肉 大鵬(3回目)

DCIM0567.jpg
大鵬です。1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。
手始めのイカ焼き。一品目が肉ではなく魚介になるあたり、年齢を感じますね。
マヨネーズをやめられないのがデブの元ですが、おいしいんだもの・・・

DCIM0568.jpg
大鵬の・・・ファミリーセット?そんな感じの盛り合わせ。
一見安く見えるのですが、量が単品で頼むよりも少ないです。ちまちま食べるレベルならこれでいいのかもしれません。
ですが焼き肉をちまちま食うようなことはそうそうないと思うので、単品でちゃんと頼む方が量があります。色々食べれるから女性ならいいのかな。しかし焼き肉は腹一杯食べたいでしょ!

DCIM0570.jpg
明太子ビビンバ。焼き肉へ行くとかなりの出現率の高さ。うまいね。

DCIM0571.jpg
キムチ盛り合わせトントロ+タン。キムチでまずは一敗目の白飯を食いきるわけです。肉はその後です。キムチおいしいなあ。
タンは薄すぎず柔らかく。たまに厚切りのタン見かけますけど、あれって食べづらいですよね。そもそもタン自体が噛み切りづらいし。このくらいの薄さが良いです。
トントロもさくっとした食感です。脂もうまし。

DCIM0572.jpg
焼き肉はいいね~♪


関連ランキング:焼肉 | 釧路駅

スポンサーサイト
2018/01/07

麺屋 彰(4回目)

DCIM0009.jpg
年末に最後の麺屋 彰。1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。3回目の記事はこちら。
この日は土曜日限定の次郎系。彰の次郎系、大変気になります!
ラーメンのスープは油膜でとろとろです。スープめっちゃ熱いんだろうなぁ。というわけで恐る恐るスープを飲んでみます。うん、熱い!わかってたけど!
そして口内を支配するホルモン臭。これは好き嫌いが分かれるぞ!多分ベースは味噌ホルモン。インパクト強いです。
ボイルしたキャベツともやしで少し臭みを紛らわしつつ、麺を啜ります。おいしいけど、ホルモンに負けてる。
ホルモンは好きですが、以前も書いた通りこれなら鍋として食べたい。あえてのラーメンじゃなくていいなあ。

DCIM0007_20180107215301773.jpg
チャーマヨ丼。子供はお子様ラーメンにプラスしてこれを食べます。お子様ラーメンだけでは足りず(ごはんもプリンもついてるんですが)、ごはんは追加です。


関連ランキング:ラーメン | 東釧路駅釧路駅

2017/11/29

麺屋 彰(3回目)

お久しぶりです。どうもこの時期は更新が滞ってしまいます…食べに行ってないわけではないのですが、どうにも第三四半期は何かに忙殺されて生きている気がします。


P1040270.jpg
久々の麺屋彰。1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。
9月限定のメニュー、生姜づくしを食べに来ました!

P1040269.jpg
というわけで、生姜づくしです。スープは表記のとおり味噌。味噌好きなので期待MAXです♪まずはスープをひとくち。
うん?うーん……生姜のインパクトが強すぎて、スープのうまみを消し去っています。味噌というより生姜ァァぁ!と大絶叫しているような味。
これは今回限りだな…初めてがっかりしたかも。

P1040268.jpg
梅ジュレごはん。後味がさっぱりです。酸味も程よい。だがかつおのほうが好きだ!

彰で一番おいしいのは醤油ラーメンだと思います。NEO釧路ラーメンもおいしいけど、普通のが一番おいしいなあ。


関連ランキング:ラーメン | 東釧路駅釧路駅

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。