2017/10/30

ティンカーベル

P1040297.jpg
ようやく、ようやく場所がわかった・゚・(つД`)・゚・ティンカーベル辿り着いた!こんなところに!と思った場所にありました!
色々買いましたが、やはり一番はチーズベークですね。何年越しだろう…方向音痴もここまでくるとある意味才能かもしれん…

P1040300.jpg
P1040302.jpg
というわけで早速カットしていただきました。丸い状態だと満月みたいですね。
中がとってもとろとろ。チーズを4種類混ぜて作っているそうですが、自分に分かるのはただただ「おいしい…!」ということだけです。
とろとろのチーズケーキってあまりないと思うのですが(大体どっしり固まってますよね)これはありだな、と思います。それほそ甘くないのも良いですね。あんまり甘いと後半くどいので。
パイ生地もしっとりかと思えばサクサクです。これすごく好き、しっとりもおいしいけどサクサクしているほうが好み。
お店の看板商品になるのもうなずける味です。常温で室温になるまで置いて食べるのが好きです!


関連ランキング:ケーキ | 西北見駅

2017/10/12

千年の宴

P1040261.jpg
たまには街へ飲みに。なかなか仕事以外で行くことないですし…
街中勤務だったら帰りにちょっと飲みに行くかなあ、なんて思うのですが、勤務先が微妙な位置なのであまり行くことがありません。
まずはお通し。当たり障りない感じです。これと言って特筆するものもなし。

P1040262.jpg
大根の漁師風サラダ。シャキシャキうまし。
これが一番おいしかったです。端っこにころんっと転がっているミニトマトがなんか切ない…これは無くてもよいのでは。

P1040263.jpg
御造り五種盛り合わせ。これ2,3人分くらいですね。
鮮度はさほどよくもなし、悪くも無し。普通。港町ならスーパーのほうがおいしい刺身売ってると思います。
あれ、港町だったよな、ここ。

P1040264.jpg
こだわりの塩唐揚げ。皿は立派です。なんか…もっとベストサイズな皿はなかったの…

P1040265.jpg
サーモンの刺身。微妙…いや、おいしいんだけどさ…

多分次はないな…この日たまたまこういうレベルだったのか??自分にはわかりません。


関連ランキング:居酒屋 | 釧路駅

2017/09/23

ANAクラウンプラザホテル釧路

P1040251.jpg
この日はちょっとした集まりがありまして、ANAに集合です。
久しぶりのANA,ちょっと浮足立ってしまいます(*´∀`)

P1040252.jpg
中華前菜盛り合わせ。肉うまし。ついついビールが進んでしまい、隣の方々にビールを4本もいただいてしまいました…
手酌で十分な自分に、何度もビールを注いでくださる役職者……すみませんすみません。しかしビールはとてもおいしかったです。

P1040253.jpg
海老と野菜のマヨネーズ炒め。これとってもおいしい!さらり炒めるにとどめているのでしょうか、マヨネーズがめっちゃこってりです。だがビールにとても合う…!
海老ぷりぷりだし、ANAはどれもおいしいなあ。

P1040254.jpg
海老と卵のチリソース煮。さほど辛くはありません。
水菜と合わせると歯応えが良いですね。またしても海老がプリッとしていて、もう海老好きにはたまらない…♪
これは食べ過ぎてしまう。いかん。

P1040255.jpg
蟹入り炒飯。パラパラ加減はさすがホテルという感じ。べしょっともしてないしおいしいです。
腹減ってるからいくらでも食べられる!しかし他の人の分もあるので遠慮が!

P1040256.jpg
鶏もも肉の油淋鶏。からりと揚がっております。この手は横からピースサインを入れようと邪魔をしてきたのです。おのれ。
若干の酸味がありましたが、おいしいお肉でした。特に皮がおいしかったなあ。ぱりぱり。
全体的にお上品な味です。端的に言うと薄味。もっとがつんとくる味が欲しい!と思うのは、多分アルコールが入っているせいですね。

P1040257.jpg
豚ばら肉の角煮。角煮は正義。うまくないわけがない。ちょっと冷えていたせいか、脂が舌に残ります。しかし味は大変おいしいので、ここで6本目のビールを開けます。
たれが独特なんだけどおいしいなあ。何かの香りが鼻に抜ける感じがするのですが、これは一体なんだろう。

P1040258.jpg
五目あんかけ焼きそば。こういう場では鉄板メニューですね。すごく胃にたまります。が、今日は遠慮して食べていたのでここでがっつりといただきます!
あんのとろみも丁度良く麺に絡んでいます。具だくさんなのがまた良し。麺よりちょっと多いくらいです。

P1040259.jpg
杏仁豆腐。パインソースがかかっています。が、このソースがなくても充分おいしいです。逆に不要な気も。
甘酸っぱくておいしいんだけど、杏仁の味がそれに負けて、結果パイナップルを食べている気分に。かかってるとしてもほんのりでいいな、これ。

安定のANAでした。ごちそうさまでした!


関連ランキング:その他 | 釧路駅